あえいずの日記

辞書を読んで感想を書きとめる

「宇宙酔い 対策」でググる行為自体の面白さ

ほとんどの人は当面宇宙飛行をする予定がない。
もちろん人類70億の中には宇宙飛行を行う予定があって宇宙酔いが心配な人もいるかもしれないが、そのような人はすでにネット以上の情報にアクセスできる環境にいると思うので、敢えて検索はしないだろう。


そんな中で私は宇宙飛行の予定がないにもかかわらず、敢えて「宇宙酔い 対策」で検索してみようとGoogle入力を試みた。
するとなんということでしょう。「宇宙酔い」と入れるだけで「宇宙酔い 対策」が候補として出てくるではありませんか。


世の中は自分が思っているより広いようです。
ネットこそが宇宙。
私たちは宇宙服を着て宇宙線から身を守る飛行士ではないけど、その代わりにブルーライトカットメガネ着用で目を守るネットユーザー。←このくだりの不発感は認識しています