あえいずの日記

辞書を読んで感想を書きとめる

脱脂粉乳に「フルグラ入れる→フルグラ食べる」を繰り返すととても美味しい乳飲料が残る

この乳飲料を飲みたいがためにフルグラを箱買いし、狂ったように食べていました。

 


もちろんフルグラも大好きです。

フルグラのパッケージがジップロックになる前からの大ファンです。それどころか15年前の高校受験当日の朝も腹壊すの覚悟でフルグラ食べたガチのファンです。あの頃はこんなにブームになるとは思わなかったな…(←アーティストのファンによくある「路上ライブ時代からの大ファンなのにメジャーデビューして遠くに行っちゃった感じ」発言を無駄にオマージュしてます)

好きすぎてフルグラの価格もずっと追っていました。長い目で見ると、セールを除いてだいたい1g=1円を基準に推移するので、ドル円相場くらいわかりやすいです。無駄に。

でもフルグラ消化しにくいので、食べ過ぎると胃もたれして苦しくて眠れません。

これを学習するのに何年もかかりました。

 


それでもこの飲み物が世界で一番好きです。好きな飲み物を聞かれたら説明が超面倒ですが、好きなものは好きです。

でも面倒なものは面倒なので、公式設定では「好きな飲み物はどぶろくと焼酎の豆乳割り」ということになっています。

 


ちなみに脱脂粉乳が手に入らない場合は、「牛乳に栄養機能強化した乳飲料」でも美味しくいただけます。豊かな時代でありますことよ。