あえいずの日記

辞書を読んで感想を書きとめる

50人に1人の変人の私ですが、ごくごく狭い世界で天下を取りたいと目論んでおります

子供の頃から変人だと言われて来て、自分でもそうなのかなと思って大人になりましたが、社会に出て視野が広がり知識がつくようになると、そこまで変ではないと知り、安心すると同時に突き抜けられない悔しさも感じます。

 


変なところで意識が高い事があり、例えば半年に一回歯科検診受けたり、電力小売り自由化と同時に乗り換えたりと、統計で日本人の2%に入る分野もありますが、そこ止まりです。

 


ラソン大会に出て平凡以下のタイムを出しはしますが、コスプレして異常な好タイムを出すことは無く、また学生時代自転車で日本縦断しましたが、その時に出会った人のように、徒歩で日本一周することもありません。

 


そんな自分ですが、今している仕事を細か~く分類していくと、おそらく同じような仕事をしている人は日本に30人くらいではないかと推定されます。歌の世界で言えば最初から三十六歌仙入りしています。やった!

で、もし社内でトップになれば、おそらく六歌仙レベルです。当面はこれを目指します。

最終的にはダントツ一番になりたい。でも独占禁止法に触れるので二強の一角を目指します。これは何歌仙?

 


二強に支配された産業、シェア寡占です。

 

 

 

話は落ちても、仕事は落ちないようにしよう…こんなことばかり考えているから…