あえいずの日記

辞書を読んで感想を書きとめる

騎馬戦

騎馬戦は運動会の競技の中でも特に自由度の高い競技なので、戦略を考えるのは楽しいです。


ルールは学校によって違うと思いますが、
自分から動かず上に乗っている人はひたすら防御し、相手が近づいてきた瞬間に下の人が相手の下の人の足をはらって崩すという戦法を試してみたい。
相手が近づいてきた瞬間というのは移動しているため片足が浮いているので、地面についている方の足をはらえば崩しやすいのでは?


「騎馬戦は上に乗っている人が戦う」という固定観念を覆した面白い戦法だと思います(と自画自賛しておいてルール違反だったら痛い)。


しかし問題点は今後の人生で騎馬戦をする予定が全くないことです・・・

騎馬せん(痛い)。