あえいずの日記

辞書を読んで感想を書きとめる

寓話

「寓」は「直接ではなく他のものに託して表現する」という意味なので、
寓話は中に込められたメッセージを伝えることが本来の目的で、物語は興味を持たせる手段にすぎなかったんですね。


しかし「ネタにメッセージ性を入れてくるコント師ウゼェ」っていう人もいるぐらいなので、
純粋にコンテンツを楽しみたい一般の観客の心に託されたメッセージを響かせるのは相当難しいことだと思います。


あ、「ネタにメッセージ性を入れてくるコント師ウゼェ」っていうメッセージはウエストランドさんの漫才から伝わってきたので、
やっぱりウエストランドさんって楽しませながらメッセージも伝えられるすごい漫才師なんですね・・・