あえいずの日記

辞書を読んで感想を書きとめる

十数年前の疑問に半分答えが出た

十数年前にお笑い番組で、星野卓也さんという方が、

「フォルダー5、男の子2人はどこ行った」

というネタをされていましたが、最近1人見つかりましたね。三浦大知さん。

逆に今は「女の子5人はどこ行った」ですが。

 


ちなみにフォルダーの由来はパソコンのフォルダで、デビュー当時(ウインドウズ95時代)のパソコンはデータ名に全角で4文字しか名前をつけられなかったので、本来付けたい名前が付けられずに、探しているデータを見つけるのが大変だったようです。

 


見つけにくいのはメンバーと同じですね。

敢えて自己申告しますが、今うまいこと言いました。