あえいずの日記

辞書を読んで感想を書きとめる

アップリケ懐かしい!

とアップリケの実物を見て思うのではなく、辞書を読んでいきアップリケという言葉を見て思う珍しいパターン。

 


でも小学校の授業で裁縫してたのを思い出して、自分にもそんな時代があったなと感慨に浸ってしまいます。

そして街ですれ違うほとんどの人が義務教育で裁縫を経験していると思うと、「人生いろいろ」と言いますが意外な事でで同じことをしていて面白いです。

 


また医者は全員必ず医学部の授業で遺体の解剖を経験しているようですが、このことを踏まえてタレントと兼業している医者のテレビでの言動や扱われ方を見ると、たまに考えさせられる事があります。

 


アップリケ懐かしいの感情どこへいった。