あえいずの日記

辞書を読んで感想を書きとめる

クレードル

先代のガラケーは12年近く使いました。
当初はクレードルで充電していましたが数年で接触不良で充電ができなくなり、
クレードルを廃棄して本体に直接ケーブルをさして充電するようになりました。
しかしそれも数年続けるうちに接続端子カバーを何度も付け外ししたことでカバーと本体とを繋ぐ部分が切れてしまい、
防水機能に不安が出てしまいました。
幸いなことに浸水する前に使っていた通信サービスが停波になり引退させることができましたが、クレードルを使ってきたことで接続端子カバーの破損を遅らせられたことが生きたと思います。


しかし今使っているガラケークレードル使ってないので将来壊れないか心配になってきた・・・
壊れたら新しいガラケーを買えばいいかもしれないけど、停波まで待ったら機種代安くなると思うので・・・