あえいずの日記

辞書を読んで感想を書きとめる

佳配

良い配偶者のこと。
いま結婚を前提にお付き合いをしている方がおり、プロポーズの言葉も考えているところなので、このワード使ってみようかと思いましたが、


「俺の佳配になってくれ」


とか言っても伝わらずにグダグダになることが目に見えているので、
事前に彼女に「佳配」という言葉とその意味をレクチャーしなければいけません。


プロポーズの準備は大変です⋯

 

実はこのブログ、毎日更新するために事前に記事を書き溜めて、毎日書いた順に公開していっているのですが、たまたまこの記事を公開する数時間前にプロポーズして成功しました。

さすがにこの巡り合わせにはおどろきました。

もちろんプロポーズの言葉は「俺の佳配になってくれ」です。事前レクチャーも理解度確認まで念入りにしたのでバッチリで決まりました。