あえいずの日記

辞書を読んで感想を書きとめる

あわや、というところで

辞書を読んでいき、「あわや」という項目まで来た。

 


そろそろ「あ」が終わり「い」に入りそう。

はじめての大きな節目を控えて高揚感を覚えます。

 


もちろん辞書全体ではまだまだですが、「あわや」というところまで来た今の感情を残しておきます。

 

 

 

最初に辞書を読みだした時、三日坊主で終わるのでは、という不安もあった。

しかし想像以上に辞書を読むことは楽しく、モチベーションが維持されている事に驚きさえある。

時間はかかるけども、これから訪れるであろう約50回ある節目の第一回目は、もちろんゴールなんかじゃないけど、節目ごとに省みる機会として本当のゴールをより価値あるものにしたい。

 

 

 

「『あ』終わってから言えよ」

という至極当然なツッコミに対しましては、

 


「『あわや、というところで』と『辞書のあわやという項目で』をかけた洒落を言いたかっただけ」

としか言いようがありません。